第37回日本頭蓋顎顔面外科学会学術集会、東京

今月の10月31日から11月1日まで第37回日本頭蓋顎顔面外科学会学術集会に参加するために東京両国に行ってきました。

日本頭蓋顎顔面外科学会は形成外科医、耳鼻科医、歯科医、脳外科医などが集まる、顔面・頭部の治療について研究する学会です。

場所は東京両国の国際ファッションセンターです。大分での診療を終えて、到着が前日の22時前でしたが、ゆっくりと大浴場で疲れを取り、学会へ参加しました。

ホテルから会場へ向かう際に隅田川を横切りました。朝の隅田川は清々しい気持ちになりますね。

会場は両国ということで相撲にちなんで横綱交番?と思いきや、横網(よこあみ)交番でした。紛らわしいですね^^;

学会は初日の朝イチから参加です。
朝イチは学会長の帝京大学形成外科の小室裕造教授の開会の辞も聞きました。

学会には福岡大学医学部の漕艇愛好会(ボート部)の後輩の成田先生に遭遇。

彼が形成外科に入ったのは知りませんでしたので大変驚きました。彼の地元の大阪で頑張っているようで嬉しかったです。

今回はシンポジウム「フェイスリフト、私の流儀:効果の持続する工夫」のシンポジストとして参加発表してきました。このような全国学会のシンポジウムにお招きいただけるのは名誉なことです。
ちなみに、このシンポジウムは学会の最終日の第一会場のトリ(締め)のシンポジウムでした。

美容外科に関するシンポジウムでしたので、保険診療に携わっている先生たちがメインの学会でしたので、参加者はそんなに多くなかったですが、興味深い議論ができて、個人的には有意義な時間でした。
またシンポジウムでは日本のフェイスリフトの第一人者の先生方(フェイスリフトサージャン)であるドクタースパクリニックの鈴木芳郎先生、クリニック宇津木流の宇津木龍一先生とご一緒できて大変光栄でした。

学会長の帝京大学形成外科の小室裕造教授と。

感謝状

これで年内の発表が終わりましてホッとしています。残りは診療とデスクワークをしっかりと行っていこうと思います。

(お知らせ)
多くの患者様のおこしをお待ちしております。
ご予約はお電話 092-710-5440 (10時〜18時)
もしくはメール info@makino-cosmetic-surgery.com (24時間)
のどちらでも受け付けております。

ご予約お待ちしております。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ
にほんブログ村

#美容整形 #福岡 #大分 #小顔 #たるみ #フェイスリフト #輪郭 #頬骨削り #エラ削り #アゴ削り #上下顎骨切り #牧野皮膚科形成外科内科医院 #makino #牧野太郎 #祇園 #博多 #牧野美容クリニック #美容外科 #鼻中隔延長術 #HIFU #顔面解剖 #第37回日本頭蓋顎顔面外科学会学術集会 #鼻中隔延長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です