「眼瞼下垂症手術の不安になるポイント」動画の文章を書き起こししました

眼瞼下垂症手術の不安になるポイント 術中確認と経過観察についてという動画をアップしたのですが、

ご事情により動画の内容をゆっくり把握されたい方などいらっしゃるかと思いましたので、こちらの動画を書き起こし致しました。

==================================================

-本日のテーマ-
眼瞼下垂症手術
不安になるポイント
~術中確認と経過観察~

こんにちは牧野です。今回は、眼瞼下垂症手術についてお話していきます。
眼瞼下垂症手術でよくある質問で「術中確認をしないんですか?」
そして、「術後の経過診察で術後1ヶ月に左右差やまぶたの腫れがひどいのですが大丈夫ですか」と聞かれることがあります。
今日はこの2点について説明いたします。
続きを読む 「眼瞼下垂症手術の不安になるポイント」動画の文章を書き起こししました

美容整形の修正手術についての解説動画を掲載しました

Youtubeに
「もし、整形手術で失敗したと思ったら…修正手術・再手術を考える時に気をつけるべきことについて。」
を掲載しております。

今回の質問内容は「整形に失敗してしまいました。修正手術を行いたいのですが、どういったことに気をつければいいですか?」という質問にお答えしていきます。

まずはじめに、まだ腫れが引いてない状態で「全然イメージと違う…失敗してしまった…」と焦りが出てしまう方がいらっしゃいます。手術後3ヵ月~半年間は焦らずに待って、経過をみていかなければいけませんので、その点に気をつけてください。
それでも経過に不安がある場合には、手術を行ったクリニック・先生に相談をしてください。

動画内では、その理由として2つの理由を解説しております。

現役の美容整形の名医、牧野美容クリニック:院長・牧野太郎が美容に関するさまざまな噂や口コミに対する解説を行います。
美容整形に関する知識や情報を得ることで、美容整形での後悔や不安を少しでも減らしてください。

プラセンタ注射についての解説動画を掲載しました

Youtubeに
「〇〇な人にはお勧めです【プラセンタ注射を解説】」
を掲載しております。

・プラセンタ(胎盤)とは
・保険適用のケースと自費で打たれるケース
・どんな方にプラセンタ注射を勧める?
・プラセンタに含まれている栄養素
・どのぐらいの量、頻度で打つ?

今回は、「プラセンタ注射」をテーマにしました。

・プラセンタ注射で解決できる悩みは何か?
・プラセンタ注射の効果/持続性/メカニズム
・プラセンタ注射は、こんな方にお勧めです

という内容でお話していますので、是非、お役立てください。

正しい、正確な「美容整形」が一人でも多くの人に伝わり、しっかりと美容整形と向き合えるように動画制作をいたしました。
少しでも役に立てれば幸いです。

美容外科の繁忙期に人気の施術とは?

Youtubeに
「【2021年3月】多かった手術ランキングBEST3」
を掲載しております。

3月といえば美容外科の繁忙期のひとつです。
新入社、新学期に備えて美容外科に通われる方が多い3月に多い美容施術とは何でしょうか?
※手術の数ではなく、診療時間に関するその手術時間の割合で算出しております

第三位 目に関するあの手術
第二位 鼻に関するあの手術
第一位 最近複合手術を希望される方も多いあの手術

3月の休暇などを利用されたのか、ダウンタイムも想定した手術が人気でした。

ぜひご視聴頂ければと思います。
また、他にも取り上げて欲しい内容があればコメント欄にリクエストくださいね。
少しでも役に立てれば幸いです。

眼瞼下垂治療の保険適用についての解説動画を掲載しました

Youtubeに
「【保険外】【保険適用】眼瞼下垂治療の違い」
を掲載しております。

眼瞼下垂術には保険外治療と保険適用治療があります。
適用されるかどうかの基準となる、機能的な問題とは?

瞼が下がり、黒目が隠れてしまう「眼瞼下垂」をテーマにしました。
「眼瞼下垂」は、保険外の治療法と保険適応の治療法がありますが、それぞれどのように違うのかを解説いたしました。

正しい、正確な「美容整形」が一人でも多くの人に伝わり、しっかりと美容整形と向き合えるように動画制作をいたしました。
少しでも役に立てれば幸いです。

鼻中隔延長術の症例紹介 解説動画を掲載しました

Youtubeに
「鼻の整形【鼻中隔延長術とこれまでの鼻尖形成との違い】鼻中隔延長術8症例紹介」
を掲載しております。

鼻中隔延長術は一般的な手術ですが、誤解の多い手術でもあります。
・ネット上の誤った情報
・知識不足の医師による偏見
に惑わされないよう、イラストと症例写真から解説してまいります。

詳細にお伝えするあまり長い内容となっておりますが、1人でも多くの人が正しい知識を得ていただければ幸いです。
ぜひ、ご参考にされてください。

【動画の目次】
├00:00​ オープニング
├1:27 鼻中隔延長術とは?
├4:41​ 鼻中隔延長術ネガティブなイメージ
├5:46​ 鼻中隔延長術が出てくる前の手術「鼻尖形成」
├10:12​ 鼻中隔延長術のデメリット
├12:49​ 症例紹介
├23:09​ エンディング

正しい、正確な「美容整形」が一人でも多くの人に伝わり、しっかりと美容整形と向き合えるように動画制作をいたしました。
少しでも役に立てれば幸いです。

フェイスリフトの症例写真についての解説動画を掲載しました

Youtubeに
「【7症例解説】顔のたるみでお悩みの方へおすすめの治療法【フェイスリフト】」
を掲載しております。

この動画をご覧になり、カウンセリング前、術前の不安を和らげる参考にして頂ければと思います。
実際にコンプレックスを抱えていた人が、どのような治療をして、どのような結果を得たのかについて解説しております。

動画で解説しております、症例写真を掲載しているブログはこちらです。
美容形成外科医Dr 牧野のblog「フェイスリフト」タグ
もちろん牧野美容クリニックの症例写真ページにも掲載しております。
牧野美容クリニック – 症例写真「フェイスリフト」

実際の7人の患者様の症例を基に、どのように「顔のたるみ」をフェイスリフトで治療したのかを詳しく、わかりやすく解説していますので、ご参考にされてください。
少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!

「美容整形を怖いと感じるの3つの原因」についての動画を掲載しました

Youtubeに
「【人生初の美容整形】美容整形の恐怖から抜け出す為に…。美容整形を怖いと感じるの3つの原因を知り解決するための話。」
を掲載しております。

・適正な治療を受けるためには?
・ネット上にポジティブな情報は出てきにくい
・3つの「知らない」ことから生まれる恐怖とは?

インターネットで情報を集めて、美容整形で自分のコンプレックスを解消できる方法が見つかった人へ。初めての美容整形となると、なにより「怖い」という気持ちが1番に出てきますよね。

それもそのはず、インターネットやメディアにでてくる情報のほとんどが「整形失敗」といったワードを使って、恐怖心を煽ってくる内容だから。
そんな、ネガティブな情報に振り回されず、しっかりと美容整形の怖さと向き合えるように動画を撮りました。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!

若返りの為の美容整形についての動画を掲載しました

Youtubeに
「若返りの為の美容整形【アンチエイジング美容外科治療】」
を掲載しております。

・院長牧野は日本抗加齢学会の専門医でもあります。
・老化防止の外科的アプローチは内科的な治療も理解した上での治療が必要になってきます。
・具体的な治療法は、、、

家族、友人、恋人やパートナーから支持されにくい美容整形。
その中でも、周りから反対されにくく後悔する方も、ほとんどいない美容外科治療があります。
それが、アンチエイジング美容外科治療です。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!

「若返り整形チャンネル」も始めています!

Youtubeにサブチャンネル、
若返り整形チャンネル
を公開しています。

こちらでは、主にアンチエイジングの分野の美容整形について解説しております。
ぜひチャンネル登録の方、宜しくお願い致します。