美容整形体験者からの提言 〜美容整形特集 日本テレビ系スッキリ〜

先日、日本テレビ系情報番組のスッキリで美容整形特集が組まれました。

日頃からお世話になっている #ドクタースパ・クリニック の #鈴木芳郎 先生が出ていることもあり、見させていただきました。
美容整形体験者が非常に大切なことを言っていたので、共有させていただきます。

美容整形について:
美容整形体験者「美容整形の合併症のリスクを下げることはできてもゼロにすることはできない。」

美容整形体験者「リスクをゼロにできない以上、成功するかどうかはやってみないとわからない。」

美容整形体験者「中には美容整形で機能的な障害を抱える方もいる。」

美容整形体験者「美容整形を受ける場合は、美容整形手術のリスク、副作用をしっかりと理解して」

美容整形体験者「その上で、美容整形をやりたいならやっても良いと思う。」

美容整形体験者「安易にやるべきでなく、わずかな不安、迷いがあるならするべきでない。しっかりと考えた上で手術を受けて欲しい。」

私は美容外科医であり、リスクを低くして効果を高める努力を続けていますが、リスクをゼロにすることはできません。
美容整形を受けた体験者がテレビでこのような美容整形に対して慎重な意見を述べることは非常に意義のあることだと思います。
安易に美容手術を推奨する他のテレビ番組と一線を画する内容で非常に共感いたしました。

他に代替手段がない場合において、美容外科治療は行われるべきであり、その場合に合併症のリスクや費用面のマイナス面もしっかりと理解して治療を受けてほしいと思います。

またその上で治療をご検討の場合はクリニックや医師選びも非常に大切ですので、手術を受ける場合はよく検討して選んでください。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ
にほんブログ村

#美容整形 #福岡 #大分 #小顔 #たるみ #フェイスリフト #輪郭 #頬骨削り #エラ削り #アゴ削り #上下顎骨切り #牧野皮膚科形成外科内科医院 #makino #牧野太郎 #祇園 #博多 #牧野美容クリニック #美容外科 #鼻中隔延長術 #HIFU #隆鼻術  #鼻中隔延長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です