第41回日本美容外科学会総会(JSAPS)、東京

今週、東京品川で第41回日本美容外科学会総会(JSAPS) 第133回学術集会に参加してきました。

第41回日本美容外科学会
日本美容外科学会のメイン学会がシナガワグースで行われました。

今回の学会発表は美容外科教育シリーズ「美容チェーンクリニックから独立したケース」のパネルディスカッション

美容外科教育のパネルディスカッションにパネリストとして参加しました。

シリーズ美容外科教育とは若手医師の教育を学会としてどのように進めていけばいいのか、各医師のケーススタディを重ねてより良い方向を模索しようという試みです。

わたしはリッツ美容外科の東京院、広比利次先生のもとで美容外科の研鑽を積みました。そこでたくさんの症例を経験し、学会発表、論文執筆を行い、日本美容外科学会専門医を取得することができました。

その過程は自分としては良い方法だったと思いますし、今回の発表は後輩の若手先生にも良いアドバイスになったと思います。

一緒に発表した

百人町アルファクリニック 荻野和仁先生

八事石坂クリニック 大口春雄先生

表参道スキンクリニック 中西雄二先生

座長の

蘇春堂形成外科 野平久仁彦先生

リラ・クラニオフェイシャル・東京 菅原康志先生

は皆知っている先生方でしたのでリラックスしてのぞむことができました。

終わったあとに横浜市立大学形成外科の前教授の鳥飼先生やプリモ麻布十番クリニックの大場先生に「おもしろかった。」と言ってもらえて嬉しかったです。

通常の学術的テーマの発表と違って、まとめるのが難しかったですが、無事に負えることができました。

学会終了時に某出版社から新しい論文依頼が飛び込みました。時間のかかりそうなテーマでしたが、お受けいたしました。勉強することは楽しいですので、今後も発表や論文依頼は積極的にお受けしていこうと思います。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下のバナーを1回ずつ押して下さい。)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ

#美容整形 #福岡 #大分 #aestheticsurgery  #fukuoka #oita #japan #小顔 #たるみ #フェイスリフト #輪郭 #頬骨削り #エラ削り #アゴ削り #上下顎骨切り #牧野皮膚科形成外科内科医院 #makino #牧野太郎 #冷泉 #櫛田神社 #キャナルシティ博多 #中洲川端 #上川端商店街 #祇園 #博多 #牧野美容クリニック#脂肪溶解注射 #fatx #日本美容外科学会 #百人町アルファクリニック #荻野和仁 #八事石坂クリニック #大口春雄 #表参道スキンクリニック #中西雄二 #蘇春堂形成外科 #野平久仁彦 #リラ・クラニオフェイシャル・東京 #菅原康志 #リッツ美容外科 #広比利次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です