第1回日本抗加齢医学会 九州地方会 学術集会、福岡

昨日は福岡大学の大慈弥先生が会長の抗加齢医学会の九州地方会に行ってきました。

私が専門医の日本抗加齢医学会の九州の勉強会です。
大慈弥裕之教授が会長だったこともあり、同門の先生方もいらっしゃると思い、今回参加しました。

BEAUTY TUNING CLINICの西田美穂先生のランチョンセミナーでは
テーマは美容医療に馴染みのない先生たち向けの内容でしたが、老化のメカニズム、見た目の重要性、注射系、照射系を組み合わせたハーモニー治療、合併症予防の重要性などまとまった内容で勉强になりました。

大阪大学の森下竜一先生のインスリン過剰・インスリン抵抗性による脳との関連も勉强になりました。私自身、食後に眠くなることが多いですので、気になるところです。脳の血管にアミロイドβが沈着して、アルツハイマー型認知症を引き起こす可能性を提示されていました。やはり食後のインスリンを抑えた低GI食が大切だと改めて感じました。

私は手術などの外科的治療が専門ですが、美容医療は統合的にみていかなければならないと思っていますので、これからも勉强を継続して行きたいと思います。

(お知らせ)
多くの患者様のおこしをお待ちしております。
ご予約はお電話 092-710-5440 (10時〜18時)
もしくはメール info@makino-cosmetic-surgery.com (24時間)
のどちらでも受け付けております。

ご予約お待ちしております。

読者の皆さま ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。
ぜひ1日1回のクリックをお願いします。(下の「美容外科」を押して下さい。)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ リフトアップへ
にほんブログ村

#美容整形 #福岡 #大分 #aestheticsurgery #fukuoka #oita #japan #小顔 #たるみ #フェイスリフト #輪郭 #頬骨削り #エラ削り #アゴ削り #上下顎骨切り #牧野皮膚科形成外科内科医院 #makino #牧野太郎 #冷泉 #櫛田神社 #キャナルシティ博多 #中洲川端 #上川端商店街 #祇園 #博多 #牧野美容クリニック #美容外科 #抗加齢医学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です